

おやつはキャベツを少しだけ

ぷぅたん31  
犬用のおやつで

ビーフジャーキーとかクッキーとか売られていますが

うちのぷぅたんにはあげていません。

今はドッグフードの他にキャベツの葉を少しだけあげていますが

とてもお気に入りのようです。

 ぷぅたん30

おやつをあげたり好きなものを食べさせることが

犬の幸せであり絆を深めるものだと考える方もいらっしゃると思います。

それはそれぞれの飼い主さんが

ご自身の愛犬に対して決めることなので

否定するものではありません。

 ぷぅたん14 

ぷぅたんは

子犬の頃から耳やあごを痒がりアレルギーがあること。

子犬のとき、サツマイモやかぼちゃなどの野菜を少し与えただけなのに

ドッグフードを食べなくなってしまったこと。

下痢をしやすい体質だということ。

などの理由から、獣医さんとも相談して決めました。

 ぷぅたん26  

おやつをあげないなんて可哀想と言われたこともありますが

おやつをあげないことも犬への愛情だと思っています


