

若く見られたいなら眉の太さが重要

ぷぅたん太眉  
太めの眉に変化してきて数年たちます。

今から18年ほど前

安室奈美恵さんの細眉ブームがありました。

 

細い眉はメイクの印象でいえば、

「女らしい」とか「か弱い」とか「色っぽい」

ということで分類されます。

壇蜜さんや、橋本マナミさんのようなイメージです。

ぷぅたん細眉  

ただ注意したいのは、若い人が細い眉にすることで、
年上に見せることは出来ますが、

年齢を重ねた人が細くしすぎると、
老けて見えてしまいます。


また、「ミステリアス」で「冷たく」「レトロ」な印象も持ち合わせます。
中世ヨーロッパ時代の眉がそうですね。

中世ヨーロッパメイク     

今は、細すぎず太すぎず が時代に合った眉。

でも自分で判断するにはなかなか難しいかもしれません。

 

ひとつ言えることは、
今もまだマロのような薄く短く刈り込んだお手入れを頻繁にしている方には

少し放置気味にして伸ばしてみて下さいとアドバイスしています。

毛流れがあった方が今っぽくて若々しい眉に近づけます。

 ぷぅたん22

 

眉については、太さだけでなく、
形や色や長さによっても印象が変わります。


私自身、眉で苦戦した時代がありまして
メイクを学んでわかったことがたくさんありました。

続きはまた今度お話ししたいと思います。







